ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】クダニサラの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「クダニサラの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

クダニサラの祠の場所と概要

クダニサラの祠

ゲルド地方(-4168 -2144 0050)にある祠です。
ゲルド高地の麓付近、カルサー谷の出入り口からほどない所にあります。

クダニサラの祠:内部攻略『砂上の橋梁』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 板を利用して流砂を渡る。方法例:足場の高い位置から奥側の板めがけて飛ぶ。または、モドレコを板に使って乗り、目一杯戻ってから流砂を歩く、など。
  2. クダニサラの祠

  3. 板を接着して橋にし、柵の向こうへ渡る。
  4. クダニサラの祠

  5. 画像の立っている板の後ろに足場があるが、敵がいるので注意。ここも先と同様に流砂を進み、奥の足場を目指す。
  6. クダニサラの祠

  7. スイッチを押すと飛び出しが作動し、球が室内奥の柵内まで飛ぶ。
  8. クダニサラの祠

  9. 宝箱をとる場合:4の場所からさらに奥の方に、宝箱が吊るされている。ソリで向かい、足場からロープを切る→流れないうちにウルトラハンドで掴んで引き寄せる。
  10. クダニサラの祠

    クダニサラの祠

    クダニサラの祠

  11. ソリで球が飛んだ方へ向かう。金網の足場下からトーレルーフで上がる。敵が2体いるので注意。
  12. クダニサラの祠

  13. 球をソリに接着する。スイッチを押して柵を開き、ソリで球を運ぶ。
  14. クダニサラの祠

  15. 宝箱をとる場合2:柵の場所から戻る時、左側に見える足場に宝箱がある。敵もいるので注意。板を足場にするなどして宝箱をとる。
  16. クダニサラの祠

    クダニサラの祠

  17. ソリで4の場所まで戻る。画像のように板を橋代わりにして登る。球を穴にセットすればクリア。
  18. クダニサラの祠

スポンサードリンク

クダニサラの祠のポイント

流砂上でがんばりゲージがなくなると動きが非常に鈍くなりますが、歩けなくなるわけではありません。
板をうまく使い、がんばりゲージを調整しながら進んでいきましょう。
宝箱が2つある祠なので、取りこぼしに注意です。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.