ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ソリョタニゴの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「ソリョタニゴの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

ソリョタニゴの祠の場所と概要

ソリョタニゴの祠

ゲルド地方(−3880 -2961 0123)にある祠です。
カラカラバザールから南西に進み、ゲルド砂漠の南側に位置する“ゲルドの街”にあります。

ソリョタニゴの祠:内部攻略『うもれた光』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 砂山にうもれている扇風機をウルトラハンドなどで取り出す。扇風機の風を砂山に当てると宝箱が出てくるので、中にある鍵を入手して扉を開ける。
  2. ソリョタニゴの祠

  3. 敵がいるので排除。砂山にうもれている鏡を取り出す(後で使うので、置いておいてOK)。
  4. ソリョタニゴの祠

  5. 宝箱をとる場合:入ってきた部屋の右隅にある砂山を除去し、通路を進む。砂山の中に隠れている敵を倒すと、扇風機のうちわを落とす。扇風機を上向きに設置→ジャンプ+パラセールで上昇して上段へ。歯車にかかっている砂を扇風機のうちわで除去すれば、宝箱への扉が開く。
  6. ソリョタニゴの祠

    ソリョタニゴの祠

    ソリョタニゴの祠

    ソリョタニゴの祠

  7. 2で入ってきた部屋の左側にトーレルーフで上がれる箇所があるので、そこから上へ。先に室内の敵を排除しておく。
  8. ソリョタニゴの祠

  9. 砂山を除去すると、鏡と大きな光を放つオブジェが出てくる。オブジェの上にある金網に鏡を設置し、柵の向こう側に光が通るようにする。
  10. ソリョタニゴの祠

  11. トーレルーフで戻る。2で取り出した鏡をウルトラハンドで持ち上げて、扉の上にある円盤に光を照らすと扉が開く。
  12. ソリョタニゴの祠

スポンサードリンク

ソリョタニゴの祠のポイント

砂山にうもれているものは、砂山を除去するかウルトラハンドで引っ張り出す必要があります。
最後はウルトラハンドで鏡を持ち上げてから、光を反射させましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.