FF14 FF14 攻略

【FF14】パッチ6.2「バルバリシア討滅戦」(ノーマル)攻略概要

パッチ6.2禁断の記憶(メモリア)、メインストーリー上必須となる8人PT戦「バルバリシア討滅戦」(ノーマル)の攻略情報です。
現状、フェイスやコンテンツサポーターが使えないので、予習しておきたい方はぜひチェックを!

スポンサードリンク

バルバリシア討滅戦:ボスが使う主な技の内容

ヴォイド・エアロジャ

全体ダメージ

サベッジバルバリー

次のいずれかの攻撃。剣の舞い方で1回目の攻撃範囲が違うので、判断する。

◆剣がボス周りへ半月上に出現…ボス中心に帯状範囲→矢印の地点を中心に大円範囲

▼1回目(帯状)発動

▼2回目(大円範囲)発動

◆剣がボス周りへ環状に出現…ボス中心のドーナツ型範囲→矢印の地点を中心に大円範囲

ヘアレイド

剣が刺さっている位置から扇型範囲攻撃。詠唱完了までに剣の近くに寄っておく

▼発動時

ヴォイド・エアロガ

タンク頭割

呪髪拘束

継続ダメージデバフ付与+移動速度が低下する。
さらに一定間隔で繋がれた部分に引き寄せられる。

扇型範囲攻撃

ボスから複数扇型範囲攻撃が2回に分けて発動。拘束されている時にくるため注意。引き寄せ時に範囲を踏まないよう立ち回る。

ヴォイド・エアロ

複数の小AoE

呪髪装衣

全体ダメージ後、ノックダウン(ムービー)。ムービー後に全体ダメージ

スポンサードリンク

呪髪装衣フェーズ

呪髪装衣後は、無詠唱かつ様々なパターンの範囲攻撃が途切れることなく起こり続けます。
範囲の例などを画像でとりあげているので、以下を参考にしてください。
ほとんどの範囲は見てから回避で避けられますが、呪髪拘束中は引き寄せを考慮しながら避ける必要があります。

ほぼ常に全体ダメージが起こるフェーズになるので、ヒーラーは回復に集中しましょう。
外周に触れると裂傷デバフがつくので気をつけてください。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF14, FF14 攻略
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.