FF14 FF14 その他(小ネタ,エウレカなど)

【FF14】エオルゼア探訪『レイクランド』編|美しい景色や撮影スポット紹介

FF14内の美しい景色、おすすめの撮影スポットを紹介する“エオルゼア探訪”。
今回はノルヴラント中央に位置する『レイクランド』を探訪してきました。
漆黒編で最初に踏み入れるフィールドでもあり、思い出深い地がたくさんあります。

スポンサードリンク

ジョッブ砦から探訪スタート

レイクランドに2つあるエーテライト、うち1つが設置されているのが“ジョッブ砦”です。
大昔にエルフ族が建てたもので、現在はクリスタリウム衛兵団の防衛拠点となっています。
闇の戦士たちの活躍で、その役目は少し落ち着いた様子。
千の山々を背中に従え、冒険者の旅路を見守ってくれます。

風化した大地を踏みしめて

レイクランドといえば、原初世界ではあまり見られない色彩の草木が茂っているのが特徴的。
どこか闇を感じさせる寒色系のカラーリングで、漆黒のヴィランズの世界観にマッチしていました。
幻想的なSS撮影したい時にぴったりのエリアが広がっていますよ。

穢れなき証〜ラクサン城をのぞむ

レイクランド北にある穢れなき証、人の気配がないガゼボが建造されている場所です。
その目前に築かれているのがラクサン城
ラクサンとは、レイクランドを意味する古エルフ語です。
旧レイクランド連邦王城だった威厳を残しつつ、朽ちた城の一部からは悲哀が感じられます。

温泉でまったりしたいなら“クリアメルト”へ

イル・メグへの道すがらにあるスポット“クリアメルト”は、温泉の名地。
透明な雪解け水が湧き出た温泉には、傷を癒す効能もあるのだそう。
そんなことから、現在は療養施設として機能しており、罪喰いとの戦いで傷ついた者を癒す場所として重宝されています。

闇夜が戻ったこれからのレイクランドでは、体と心を落ち着ける温泉宿としてその名が広まることでしょう。

クリアメルト周辺は、馴染みの緑が広がるフィールド。
森林エリアにはスミロドンが生息しています、野生動物の迫力ある写真を撮りたい方にもおすすめです。

スポンサードリンク

レイクランドの西拠点“オスタル厳命城”

探訪をスタートしたジョッブ砦の対極に位置するのがここ、“オスタル厳命城”。
エルフ族の騎士オスタルが、罪喰いから民を守るために激しい抗戦を繰り広げた拠点です。

そびえ立つ砦の頂上に、フライングなしで到達するとなんだか感慨深い。
眺めは言うまでもなく絶景で、レイクランドの安全を見守ってきた兵たちの視点にたつことができます。

ケンの島〜渇き知らずの浜

メインストーリーでも印象に残ったレイクランドのスポット“ケンの島”。
ビスマルクでもあるこの島は、そうだとわかればもうビスマルクにしか見えない外観をしていますね。
彼の力を借りて、海底のアナムネーシスへ向かうことができました。

ケンの島が浮かぶ始まりの湖は、広大な“渇き知らずの浜”に面しています。
広く薄藤色の植物で満たされ、レイクランドを象徴する湿地帯と言えるでしょう。
天気の良い日は澄んだ美しい絵が、霧や雨の日には、どこか霊妙な風景にも見えてくるSSスポットです。

ウィード島、ブリック島、ノット島、ラップ島の4島から成る漁村“サレン郷”。
漁師たちの顔はしかめっ面でも、景色に目をやれば自然と口元がほころびます。
点在する住居と桟橋、稀有な色の草木が多い茂る大地。
レイクランドの片隅で、普遍と特殊が同居するSSエリアとなっています。

『レイクランド』でお気に入りの写真を撮影しよう

第一世界の特色が濃く現れている『レイクランド』、様々な名所を紹介しました。
おしゃれなSSを撮影したい方は、ぜひ『レイクランド』の各スポットを訪れてみてくださいね。

紹介したSSには加工を施したものがあり、実際の見え方とは異なる場合があります。
スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF14, FF14 その他(小ネタ,エウレカなど)
-

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.