ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】マヤチノウの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「マヤチノウの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

マヤチノウの祠の場所と概要

ハイラル平原(−0705 −0869 0031)にある祠です。
風見の草原にある、交易所跡の近くにあります。

マヤチノウの祠:内部攻略『固定するもの』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 動いている足場にタイミングよく乗って、向こう側の足場に進む。
  2. 四角いボタンに乗ると、的が出てくる。その横にある柱を叩くと、前方にあるギミックが半回転する。再び叩くと逆に半回転して元に戻る。
  3. 半回転するギミックにウルトラハンドで杭を刺す(杭の尖っている方をギミックの平らな部分に触れさせると、その部分が溶けたようになる。この状態でBボタンを押すと刺さる。刺す深度は要調整)。
  4. 3で刺した杭に、落ちてある棒を接着する。これをバット代わりにし、転がってくる玉をタイミングよく打つ(柱を叩く)ことで的に当てる。的の前にある坂めがけて転がるよう打つ。(下画像ではハンマーのような形にして打つと当たりました)
  5. 宝箱の取り方:1つ目の的を当てると、反対側にもう1つの的がでてくる。板が邪魔なので、杭を利用して画像のように固定しておく(四角いオブジェに杭を刺したあと、杭に板を接着しています)
  6. 4と同様、バット代わりにして転がってきた玉を的めがけて打って当てる。宝箱の中身は「がんばり薬」。
スポンサードリンク

マヤチノウの祠のポイント

接着する棒の向きと打つタイミングを見定めましょう。
何回か叩いて玉の軌道を読むのがポイントです。
的のどこかに当たれば良く、ど真ん中を狙う必要はありません。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.