ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】オロチウムの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「オロチウムの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

オロチウムの祠の場所と概要

オロチウムの祠

-1635 2640 0239にある祠です。
雪原の馬宿のすぐ近くにあります。

オロチウムの祠:内部攻略『落ちる勇気』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. スタートから向かって左側に進む(目前の扉はウルトラハンドで開けるが、進めない)。敵がいるので撃破し、先にある上の足場からトーレルーフで上へ。
  2. オロチウムの祠

    オロチウムの祠

  3. ハシゴで上へ。しゃがんで通れる道があるので、そこから進む。
  4. オロチウムの祠

  5. 右側から下の階に降りる。敵が2体いるので撃破する。
  6. オロチウムの祠

  7. 宝箱をとる場合:降りた所の扉から右側奥にある。
  8. オロチウムの祠

  9. ウルトラハンドで扉を開けるとレーザー地帯。レーザー地帯の足場(他より白い所)でしばらく待っていると、床があいて落ちる(レーザー地帯奥に敵が2体いるので、待っている間注意)。
  10. オロチウムの祠

  11. レーザーに当たらないよう奥に進み、トーレルーフで宝箱の足場へ。この宝箱に鍵が入っている。
  12. オロチウムの祠

  13. 鍵をとった場所からトーレルーフで上へ。落ちてきた階の裏手に出るので、敵を撃破するなどして球がある所の扉を鍵で開ける。
  14. オロチウムの祠

    オロチウムの祠

  15. 球を持ったら近くにあるエレベーターで上へ行き、穴にセットする。
  16. オロチウムの祠

  17. レールの上に翼をセットし、翼に球を接着。自身も翼に乗り、扇風機を作動させて戻る。戻ったら球を穴にセットする。
  18. オロチウムの祠

スポンサードリンク

オロチウムの祠のポイント

5のレーザー地帯の足場が開いて落ちる仕様です(おそらく時間経過で開く)。
敵を適宜倒しながらクリアを目指しましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.