ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ソナパノの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「ソナパノの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

ソナパノの祠の場所と概要

ソナパノの祠

中央ハイラルから西側(-1921 -0356 0228)にある祠です。
サトリ山のふもと、リンゴの木がたくさん生えている所にあります。

ソナパノの祠:内部攻略『欠けた通り道』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 前方上の足場にトーレルーフで上がる。
  2. ソナパノの祠

  3. 宝箱をとる場合:右側にブロック。左側にブロックと、壁の中に宝箱がある。宝箱のブロックは、動かして宝箱の前に設置。右側にあったブロックを持ってきて、画像のようにしばらく持ち上げる。ウルトラハンド解除後、持ち上げていたブロックにモドレコ→トーレルーフで登って宝箱をとる。
  4. ソナパノの祠

    ソナパノの祠

    ソナパノの祠

  5. ブロックを中央にある足場におく。その真下からトーレルーフで上へ。
  6. ソナパノの祠

  7. 部屋の左側の足場下にあるブロックをどかし、足場の間近くでしばらく持ち上げておく。
  8. ソナパノの祠

    ソナパノの祠

  9. ブロックをどけた所からトーレルーフで上がり、素早く下のブロックにモドレコ。ブロックが持ち上がった状態になったら、ウルトラハンドで掴む。
  10. ソナパノの祠

    ソナパノの祠

  11. ブロックを画像のように持ち上げた状態にし、少し待つ(リンクがいる足場に、ブロックの影が映る場所で)。
  12. ソナパノの祠

  13. ウルトラハンド解除後、ブロックにモドレコ→下からトーレルーフでブロックに登り、ゴールの足場へ移る。
  14. ソナパノの祠

スポンサードリンク

ソナパノの祠のポイント

最後が少々強引な気もしますが、これでクリアできました。
オブジェクトを浮かべておく→モドレコ→トーレルーフはよく使うので、把握しておけば色々な場面で利用できるでしょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.