FF14

【FF14】『無人島開拓』に関する情報まとめ!7/1PLLより【ネタバレ】

7月1日に放送されたプロデューサーレターライブにて、新コンテンツ「無人島開拓」の詳細が一部明らかになりました!
公開された情報をまとめたので、無人島開拓に興味があるヒカセンは要チェックです。
(無人島開拓に関するネタバレ記事になるので、ご注意ください)

スポンサードリンク

無人島は1人に1つ!タダでもらえます!

太っ腹〜!と思わず叫びそうになりました。
ギルなど一切不要、クエストを進めれば無人島がもらえるとのことです。

しかも全プレイヤーに1人1島ずつ付与されますよ!
ルガディンが1000人くらい入っても屁でもなさそうな広さの島でした。

無人島開拓でできること

新しいコンテンツ「無人島開拓」ではどんなことができるのか。
具体的にいくつか解説があったので、個別に紹介します。

1. 素材集めと道具作成

無人島専用の素材を収集し、そこから道具を作る。
その道具でさらに素材を集め、さらに新しい道具で効率的に作業を…。

このように、素材の収集から道具作成を楽しむことができます。

無人島用の素材は、無人島専用のバッグに入るため、既存の所持品枠を圧迫しません。
収集や作成にギャザクラの知識は不要で、無人島専用のコンテンツとしてとらえてOK。
つまりギャザクラ育ててなくても問題なく遊べるってことなのかな?

2. 畑で作物を育てる

こちらも無人島専用の畑となります。
種を植えて育成し、作物を収穫するというコンテンツ。
島内専用の種なので、既存にはない植物が出てくるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

3. 施設建築

無人島には拠点があり、そこに施設を建築可能です。
建築が進むと、素材集めなどの開拓が便利になる機能が解放できるとのこと。
施設の見た目も好みで選択できますよ。

4. ミニオンを放し飼いできる

そのまんまです!
拠点の施設内に(拠点内?)お好きなミニオンを放し飼いできます。
特に制限数などは述べられていませんでしたが、多いと嬉しいですね。

5. 工芸品が作れる

島専用素材を組み合わせて“工芸品”が作成できます。
作った工芸品を輸出することで、通貨を稼ぐコンテンツです。

通貨は無人島専用のもの。
また、輸出する際には流行と相場を読む必要があり、それに適した工芸品を輸出することで効率良く利益をあげようというものらしいです。

流行と相場は、他プレイヤーの影響を受けない要素なので、ご安心を。

6. フレンド交流も可能

フレンドやFCメンバーは、お互いの島を訪問できます。
訪問設定は変えることができるので、来てほしい人はオープンに、1人でやりたい人は閉じておけば問題ありません。

7. その他の情報について

無人島開拓小ネタ?情報

・ 無人島はフライング可能(ある程度探索が必要?)で、マウントスピードは通常よりも早い
・ 序盤にチュートリアルがある。その後は完全に自由
・ 天候は変わるが、晴れが多い
・ 拠点にはオーケストリオンも置ける

『無人島開拓』続報はパート2PLLにて公開予定!

以上が7月1日に放送されたPLLのにまつわる情報です。

とにかくとことんソロで!まったり!自分のペースで!
というコンテンツになっていそうな「無人島開拓」。

続報はパート2にてお知らせがあるとのこと。
実機プレイも公開予定ということで、期待が膨らみますね!

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF14
-

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.