マインクラフト

【マイクラ】Java&Bedrock Edition(統合版)片方入手済みなら無料でもう片方も!遊び方解説

2022年7月6日

PC向けに発売された「Minecraft Java&Bedrock Edition」。
Java版と統合版がセットになった、マイクラ好きには嬉しい商品です。

この記事では、新たにPC版マイクラを購入する流れと、すでに片方持っている方がもう片方を無料でダウンロードする手順を解説します。

スポンサードリンク

Minecraft Java&Bedrock Editionで遊ぼう!

PC版のマイクラを新しく購入する人は、「Java&Bedrock Edition」を選択することになります。

以下のリンクからオンラインコードを購入し、「XBOX.comでコードを使う」からコードを入力してソフトをダウンロードしましょう。

Minecraft:Java&統合版(PC)

Java版と統合版がセットになったオンラインコード商品です。ランチャーからモードを切り替えて遊ぶことができます。

オンラインコードの手続きに関して詳しく

オンラインコードの手続きに関しては、以下の記事の後半で詳しく解説しています。

すでにどちらかのマイクラを持っているなら?

Java版、あるいは統合版のマイクラを持っている方は、無料でもう片方のバージョンをダウンロードできますよ。
以下にて遊び方の手順を解説しているので、参考にしてください。

  1. Minecraft Launcherを起動する(ソフトとは別にインストールが必要です。インストールしていない方はこちらから無料でランチャーを入手し、起動しましょう(マイクラ購入時のアカウントでログイン))。
  2. ユーザーネームの入力を求められるので、購入した時のアカウントの名前を入力→確認。
  3. 左サイドメニューから、自分が持っていないバージョンのマインクラフトを選択する
  4. 「プレイ」を押すとダウンロードが開始される。完了後にゲームを始めればOK。
スポンサードリンク

エラーが出てしまったら?

ダウンロードしていて、「ゲームがクラッシュしました」というエラーが出たら、一旦エラー通知の画面を閉じます。
再びランチャーからダウンロードした方のマイクラを起動してみてください。
筆者の場合もエラーが出ましたが、問題なくランチャーからゲームを開始できました。

Java版の場合は言語設定を

Java版をダウンロードした場合、初期設定では英語になっているかもしれません。
Options→Languageから日本語を探して選択すれば、日本語モードで遊ぶことができますよ。

以降はランチャーから遊びたいバージョンで起動を

次回からは、ランチャーからJava版か統合版(for Windows←お使いのOS)を選び、「プレイ」を押して遊びましょう。

Java版では、統合版では使えないMODが使用できる。
統合版では、Java版ではできないPS4やswitchプレイヤーとのクロスプレイが楽しめますよ。

Minecraft Java&Bedrock Edition|片方を無料でダウンロードしておこう

PCのマイクラで、すでにJava版、または統合版を入手しているなら、持っていないバージョンを無料でダウンロードできます。
これから購入する方は、PC版はJava&Bedrock Editionを選択することになるので、Amazonや公式サイトから入手しましょう。

片方所持しているなら、もう片方のバージョンを無料で手に入れられるので、必ずダウンロードしておきたいですね。

「Minecraft」は Mojang AB の商標です。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-マインクラフト
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.