FF14 FF14 ソロ

【FF14】ソロ攻略|極鬼神ズルワーン討滅戦(賢者)|攻略ポイント解説

2021年12月29日

ソロで討滅戦シリーズ、今回は「極鬼神ズルワーン討滅戦」です。
Lv90に到達した賢者で挑戦してきました。
早速攻略内容を見ていきましょう。

スポンサードリンク

ソロで極鬼神ズルワーン討滅戦を攻略

今回チャレンジした時の装備やステータスは画像の通りです。
食事はとっておりません。

ソロで極鬼神ズルワーン討滅戦を攻略するポイントは?

前半は床の崩落に注意すれば、特に怖いシーンはありません。

後半のキモは「氷炎の紋」。
1人では処理できないので、ごり押しで越すことになりますが、結構痛いです。
ここを回復で押し切れば、ソロでも攻略可能となります。

ティルフィングなどの強攻撃にも注意しましょう。
特に氷炎の紋の後、被ダメ上昇デバフが大量にスタックするので、ティルフィングがかなり痛くなります。
しっかり軽減を合わせ、耐えつつボスを削っていきます。

波動砲はダメージ+ペイン、サザンクロスはいた位置にダメージ床なので、詠唱完了後に移動しておきましょう。
テイルエンドとバイティングハルバードはダメージ+ノックバックです、基本的にエリア中央で戦いましょう。

スポンサードリンク

雑魚フェーズについて

攻撃を詠唱しているテンパード・ウィットから優先して処理します。
テンパード・ワイルが視線攻撃を行うので、向きに注意。
固い敵ではないので、落ち着いて全て倒しきります。

ソロで極鬼神ズルワーン討滅戦に挑戦してみよう!

Lv90でソロ踏破が可能になった極討滅戦の1つです。
装備は揃えていませんでしたが、回復と軽減を合わせればソロでもクリアできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF14, FF14 ソロ
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.