ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ススビエの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

2023年5月18日

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「ススビエの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

ススビエの祠の場所と概要

ススビエの祠

アデヤ村跡の、”アデヤ村跡東の井戸”から入れる洞窟の中にある祠(3787 0576 0486)です。
中央ハイラルがあるエリアの南側、天望の丘の東に位置します。

ススビエの祠:内部攻略『ラウルの祝福』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 祠にたどり着くまでが試練となるので、以下に安全にたどり着く例を紹介。
  2. 井戸から降りて、左側奥の崖上に祠がある。壁に沿うようにして祠への到達を最優先する(理由は後述)。
  3. ススビエの祠

    ススビエの祠

  4. 祠の近くにある足場(画像を参照)に上陸するとイワロックが出現する。このためここには行かず、入り口から左側に向かい祠を目指すのが◎。大きな木の残骸があるので、ここから飛び移るのがおすすめ。ただし洞窟内の壁は濡れていて滑るので注意。
  5. ススビエの祠

スポンサードリンク

ススビエの祠のポイント

あやまってイワロックのテリトリーを踏むと危険。
周囲が水に囲まれていて戦える範囲が狭く、難易度が高めです。
まずはイワロックを相手にしないルートを選び、祠にワープできるようにしておくのがおすすめですよ。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.