ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】マカスラの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

2023年5月18日

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「マカスラの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

マカスラの祠の場所と概要

マカスラの祠

カカリコ村のそば(1770 -1050 0166)にある祠です。
カカリコ村はハイラル平原から東のエリア、西ハテールの北側にあります。

マカスラの祠:内部攻略『起き上がるもの』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 前方上の金網にトーレルーフで登り進む。
  2. マカスラの祠

  3. 金網におきあがりこぼしが接着されているので、おきあがりこぼしを叩いて作動させる。
  4. 金網が自立するのでよじ登り、足場になっている所からパラセールで対岸へ飛ぶ。
  5. マカスラの祠

  6. 左側にある柵のすぐ近くで、おきあがりこぼしを接着した金網を立てる。それをつたって柵の向こうへ行く。
  7. マカスラの祠

  8. 宝箱をとる場合:宝箱がある奥の足場のそばで金網を持ち上げ、しばらく待つ。ウルトラハンド解除後、すぐに金網にモドレコ→金網の真下からトーレルーフで登り、宝箱をとる。
  9. マカスラの祠

    マカスラの祠

  10. 金網におきあがりこぼしを接着。逆側に器がついているので、この中に球を入れる。
  11. マカスラの祠

  12. 6の状態でおきあがりこぼしを作動させ、反動により柵から球を出す。自身はトーレルーフで戻る。
  13. 画像のように2枚の金網を接着し、器の対局側におきあがりこぼしを接着。
  14. マカスラの祠

  15. リンクが器に乗った状態で、矢などでおきあがりこぼしを作動(矢は金網越しに有効)。反動でリンクが飛び出がるので、パラセールでゴールまで飛ぶ。
  16. マカスラの祠

スポンサードリンク

マカスラの祠のポイント

おきあがりこぼしの自立能力や、起き上がりの反動を利用したギミックです。
金網の先端にまっすぐ接着させましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.