ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】シフミミの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

2023年5月19日

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「シフミミの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

シフミミの祠の場所と概要

シフミミの祠

ウオトリー村のそば(2826 -3271 0078)にある祠です。
ウオトリー村は東ハテールから南側、カール山の東にあります。

シフミミの祠:内部攻略『一身の戦い 水流』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 道具(武器防具、盾、弓矢、素材)の持ち込み禁止の祠。祠内にある道具は使用可。
  2. 攻略のポイント1:時計回りに水が流れているので、流れに沿って泳ぐか、無人のイカダが流れてくるので乗って移動(このイカダの上に火炎の実)。外周に点在するハシゴを登れば中央の足場に行ける。
  3. シフミミの祠

  4. 攻略のポイント2:外周でイカダに乗るゴーレムを1体倒し、弓を奪うのがおすすめ。気づかれないようイカダに登り、攻撃して水に落とせば即撃破可能。倒した時に電気の実も入手できるはずです。
  5. シフミミの祠

  6. 外周のイカダゴーレムを1〜2体倒したら中央へ。ここにいるゴーレムを倒せば中央が空くのでだいぶ楽になります。上の方に鉄球があるのでスクラビルドしましょう。
  7. 攻略のポイント3:画像の場所にいればイカダゴーレムの矢が届きにくいので、中央の敵と戦う時におすすめ。
  8. シフミミの祠

スポンサードリンク

シフミミの祠のポイント

弓が用意されていないので、戦って奪えばかなり楽になります。
イカダのゴーレム自体はそんなに強くないので、素早く叩いて水に落としてしまいましょう。
中央の敵以外は行動範囲がイカダ上だけなので、発見されても少し身を隠していれば警戒を解くことができます。
ただし、イカダの流れには気を配っておきましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.