ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】モロンクの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

2023年5月18日

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「モロンクの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

モロンクの祠の場所と概要

モロンクの祠

ハイリア川の東側、サハスーラ平原(1183 -0780 0133)にある祠です。
浮島にありますが、島に繋がる根をつたってよじ登れます。
がんばりゲージ初期値だと無理なので、強化していない場合は薬を用意しましょう。
初期値にプラス4分の1くらいあれば登りきれると思います。

モロンクの祠:内部攻略『跳ね飛ばすもの』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 飛び上がる石柱に乗って飛翔し、先へ進む。
  2. モロンクの祠

  3. バネに乗った状態でバネを叩くと、跳ね上がって飛べる。これを利用して上に行く(失敗した場合、再度バネを叩くと元に戻る)。
  4. モロンクの祠

  5. 画像のように斜めにバネを設置。バネ前方にリンクがいる状態でバネを叩き、反動で前方上に飛び上がって対岸へ向かう。
  6. モロンクの祠

    モロンクの祠

  7. 同様に斜めにバネを設置。球をバネ前に置き、すかさずバネを叩いて球を飛ばす(接着すると飛ばないので、置いてからすぐ飛ばすのが◎)。
  8. モロンクの祠

  9. 戻って球を穴に入れると、柵が開く。ここにある2つ連なったバネにもう1つバネを繋げて、3連バネをクラフトする。
  10. モロンクの祠

  11. 穴の前にある壁の近くに3連バネをセット。リンクが乗った状態でバネを叩き高く飛び上がってゴールの足場へ。
  12. モロンクの祠

  13. 宝箱をとる場合:ゴールの一段下に宝箱があるので、一旦そこに降りて回収。ゴールに行くには再度バネを使う。
  14. モロンクの祠

スポンサードリンク

モロンクの祠のポイント

バネに衝撃を与えることで、乗ったものや前方にあるものを跳ね飛ばせます。
ダメージは受けないので、安心して跳ね飛びましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.