ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ジウコウメの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

2023年5月19日

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「ジウコウメの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

ジウコウメの祠の場所と概要

ジウコウメの祠

フィローネ地方(0867 -2279 0141)にある祠です。
ポプラー高地 鳥望台の東側にあります。

ジウコウメの祠:内部攻略『はまるかたち』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 鉄板2枚を接着して1枚に。レールに画像のように鉄板を乗せると滑りだすので、その上に乗って進む。
  2. ジウコウメの祠

  3. 宝箱をとる場合:短いレールの先に宝箱がある。長方形の鉄板を手前に置いて足場にする。正方形の鉄板をウルトラハンドで持ち上げ、長方形鉄板に乗る。長方形の鉄板に少し被るように正方形の鉄板を持ち上げ、少し待つ。ウルトラハンド解除後、すぐ正方形の鉄板にモドレコ→真下からトーレルーフで上がり、宝箱をとる。
  4. ジウコウメの祠

    ジウコウメの祠

  5. 長方形の鉄板に、正方形の鉄板×2を接着し、レールから落ちないようにする。先と同様レールにセットして乗り、進む。
  6. ジウコウメの祠

  7. 長方形の鉄板に、正方形の鉄板×2を画像のように接着(正方形同士の間が狭くなりすぎないように)。さらに後方に扇風機を3つ接着する。
  8. ジウコウメの祠

  9. 鉄板をレールにセットして乗り、扇風機を作動。正方形の鉄板の位置が適正であれば、そのまま次のレールに乗ってゴールまで進んでくれる。
  10. ジウコウメの祠

スポンサードリンク

ジウコウメの祠のポイント

最後のレールの乗り継ぎの際、正方形の鉄板同士の幅が狭すぎるとつっかえます。
画像くらいを目安にして接着してみてください。
扇風機も3台ないと馬力不足になるので、全て接着しましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.