FF7リバース FF7Rシリーズ

【FF7リバース】チャプター3「黒マントの行方」レビュー!ストーリーネタバレ

2024年3月2日

FINAL FANTASY VII REBERTH(ファイナルファンタジー7リバース)のプレイレビュー記事です。チャプター3「黒マントの行方」の物語のあらすじや感想を綴っています。完全にネタバレ記事ですので、ご了承の上読み進めてください。

スポンサードリンク

チャプター3はミスリルマイン洞窟から!

湿地帯を抜けたあとはミスリルマインに入ります。

奥へ道なりに進んだ先で黒マントたちを見つけますが、なぜか足場が崩落してバレットとレッドVIIIが助けに向かいます。ここからは2PTに分かれての行動です。

まずはクラウド側で進んでいきます。しばらく進むとタークスの2人が出現。イリーナはRシリーズでは初登場となりますね。新人社員ならではの怖いもの知らずな娘感。そのままルード&イリーナとのバトルに発展します。

2人とも基本的に格闘術を使ってきますが、タメ攻撃などのトリッキーな技も挟んでくるので、赤い!の攻撃に注意しましょう。私は先にイリーナを狙って撃破しました(ルードはタフそうなので)。

フェーズが進むと、イリーナがチャージ後にヘビーライオット(確定で全体ダメージ)を使います。さほど痛くはありませんが、HPに余裕をもたせておきましょう。

スポンサードリンク

バレット&レッドVIIIで洞穴から這い上がる

途中でPTが二手に分かれ、前半はクラウド含む3人、後半はバレット&レッドVIIIを操って進んでいきます。

バレットは周囲のクリスタルや岩を破壊可能です。
つたを登って行った先で何個か岩があるので破壊し、右側から上がれる箇所があるので(床にマークがありますが、がれきで隠れていると見えないので注意)、そこからさらに登っていきましょう。

途中からトロッコのギミックがあります。レバーを操作してレールを切り替え、トロッコを動かして足場にしましょう。クラウドたちと合流後は、はしごから上方に向かい、トロッコを落とした反動で足場を上昇させます。

vsクリスタルゴーレム

このあと、バレット&レッドVIIIでのボス戦、vsクリスタルゴーレムです。基本的に腕や頭部などの部位破壊を狙うことで弱体化させていきます。部位破壊はバレットの方が狙いやすいですよ。バレットメインで部位破壊を重ねてバーストさせ、レッドのアビリティなどで一気に削りましょう。

ボス戦後は全員合流し、ミスリルマインの出口へ向かいます。

次はチャプター4、ジュノンエリアへ

ミスリルマイン攻略がメインのチャプター3は、物語が大きく進むわけではなく、洞窟の探索やボス戦がメインでした。黒マントの奴らに親しみを感じ始める頃かも。

チャプター4のジュノンエリアでは、体験版第2弾でプレイした箇所が含まれています。まずはアンダージュノンに向かいましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF7リバース, FF7Rシリーズ
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.