スマホゲーム ゲームレビュー

【レビュー】『忍者マストダイ』超疾走忍者アクション!CV花江夏樹でボイスも華やか

2022年12月23日

忍者とランアクションを組み合わせると、超疾走・爽快ゲームが誕生!
おすすめのアクションゲーム「忍者マストダイ」のプレイレビューです。
主人公を花江夏樹さんが演じている、キャストの豪華さにも注目の作品ですよ。

スポンサードリンク

忍者マストダイってこんなゲーム

ゲームの特徴

・ 忍者が走るランアクション。ジャンプ、反転、武器や忍術を使いこなせ
・ ステージごとに攻略方法も様々!相性の良い武器で挑もう
・ 武器や召喚獣の育成要素の他、プレイヤー同士の競争モードも搭載

疾走感がたまらない!忍者×ランアクションゲーム

墨絵調のキャラクターデザインが目を引く本作。
躍動感のあるOPアニメがゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。

物語は基本的にボイス搭載、没入感が高まりますね。
主人公クロ役を花江夏樹さんがつとめるなど、贅沢なキャストに注目です。

肝心のゲームシステムは、走り続けるキャラクターを多彩なタップアクションでゴールに導く、ラン系ゲームとなっています。
基本のジャンプはもちろん、上下反転で障害物をかわしたり、ド派手な忍術で敵を吹き飛ばすこともできますよ。

ランアクションならではの疾走感に、忍者らしいアグレッシブな動きが加わって、程よい緊張感が生まれています。
ゴールまでは一瞬も気を抜けない、その分走り抜けた瞬間はかなり気持ちいい!

障害物を避けてゴールを目指すというだけでなく、ステージごとに多彩な特徴も。
例えば二章に出てくる一部のステージは周囲が暗く、視認性が悪いのです。
敵が出てくるエフェクトをたよりに攻撃を避け、特定のアイテムに触れて灯りをともすことで勝機が見えてきますよ。

ステージに応じた攻略方法で、ゴールを目指してくださいね。

強い武器があれば攻略が有利に

ガチャで強力な武器を手に入れて装備しましょう。
レア度が高いほど強さも増し、攻略を有利に進められます。
刀や弓矢など種類によって攻撃方法が異なるほか、属性ごとの特徴も様々
お気に入りの武器は強化していくことで、より強さを追い求めることができます。

ステージによって武器の適正が異なるのもポイント。
ナビゲーターがアドバイスしてくれるので、参考に武器を使いこなしましょう。

スポンサードリンク

キャラクターに召喚獣、育成要素も豊富

最初は“クロ”という忍者を操ることになります。
彼ももちろん育成ができ、忍銭を消費して体力や攻撃力を高めていけますよ。

ストーリーを進めるなど、特定の条件を満たすとほかのキャラクターが解放されます。
見た目だけでなく性能にも違いがあるので、解放でき次第使い比べてみるとよさそう。

ほかにもてなずけた“召喚獣”を使役でき、一緒に戦えるほか、巡回させて報酬GETに役立てられますよ。
スワイプで自在に飛行移動でき、通常のアクションとは全く異なる操作性が魅力。
超強力な一撃で敵をなぎ倒していく快感もたまりません。

他の忍者に負けるな!無限疾走でプレイヤー同士が競争できる

ただストーリーを進めるだけでは物足りない、という方もご安心を。
“無限疾走”モードで、他のプレイヤーたちとの競争が楽しめますよ。

このモードでステージを遊ぶと、獲得した得点順にプレイヤーらが順位付けされていきます。
ランクに応じた報酬が受け取れるので、より高い順位を目指して頑張ってみましょう。

まずはストーリーモードでじっくり練習し、自信がついたら無限疾走にチャレンジしてみると良いですね。

走って跳んで超爽快!『忍者マストダイ』へ疾く集合

忍者の俊敏性とランアクションがかなり好相性な「忍者マストダイ」。
墨絵の和な雰囲気と、コミカルなアニメ演出とのマッチングも絶妙です。
障害物を避ける以外に、武器や忍術の使いどころを判断する必要があり、一味違ったランアクションゲームが楽しめるでしょう。

忍者マストダイをインストール

権利表記:Copyright 2022 by PANDADA GAMES Limited.All Rights Reserved.

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-スマホゲーム, ゲームレビュー
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.