ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】テンベザイの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、空島にある祠のうち、「テンベザイの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

テンベザイの祠の場所と概要

テンベザイの祠

東ヘブラ空諸島の東側(-0969 3535 1011)にある祠です。
北ローメイ城上層、四角い迷宮の島の入り口にあります。
ツツキキ雪原 鳥望台から飛び上がって東ヘブラ空諸島に降り立ち、そこから乗り物で目指すことになります。

テンベザイの祠:内部攻略『落下速度』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 画像の石柱を叩くと重力が軽くなる(石柱が緑色の時)。
  2. テンベザイの祠

  3. 球が右側の押し出しにセットされた時に重力を軽くし、向かいの的に当てる。
  4. テンベザイの祠

    テンベザイの祠

  5. 宝箱をとる場合:左側の上部に宝箱があるので、右側の押し出しで飛び上がって宝箱の足場まで行く。
  6. テンベザイの祠

  7. 2をクリアしたら、右の押し出しの上にある扉が開く。重力が軽い状態で、左の押し出しで飛び上がって進む。
  8. テンベザイの祠

  9. 重力が軽い状態で、柵側が見えるように石柱の前に立つ。下から飛んできた球が画像の箇所で跳ね上がるので、柵の真上にきたタイミングで重力を元に戻す。柵の中に球が入ればOK。
  10. テンベザイの祠

    テンベザイの祠

スポンサードリンク

テンベザイの祠のポイント

変化する重力を利用したギミックです。
テンベザイの祠にも、この重力変化を利用してたどり着くことになるはず。
重力が軽い時に壁に張り付き+上にジャンプすると、がんばりゲージの消費は変わらず大きく登れるので把握しておくと良いでしょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.