FF7リバース FF7Rシリーズ

【FF7リバース】チャプター6「太陽の楽園」レビュー!ストーリーネタバレ

2024年3月5日

FINAL FANTASY VII REBERTH(ファイナルファンタジー7リバース)のプレイレビュー記事です。チャプター6「太陽の楽園」の物語のあらすじや感想を綴っています。完全にネタバレ記事ですので、ご了承の上読み進めてください。

スポンサードリンク

コスタ・デル・ソルでしばしのバカンス

太陽の楽園コスタ・デル・ソルに到着した面々。早速今晩の宿探しに街を巡ります。しかしお高いホテルはどこも満室。そこでジョニーと再会し、彼の経営している宿にタダで泊まらせてもらうことになりました。趣のある…雰囲気が独特で…個性的な…そんな宿です!!!

白マテリアがガラス玉に…?

エアリスとレッドVIIIの新たなシーン、白マテリアについての重要な会話がありました。なんとエアリスが持っている白マテリアに色がなく、まるでガラス玉のようです。

2人の会話から察するに、フィーラーの仕業?エアリスの記憶が取られたように、白マテリアの力まで取られてしまったの?でもそれだと運命通り進まない気がするんですが…運命の定義、リバースオリジナルなのかね。

例の、エアリスがクラウドに白マテリアを渡すシーンは世界線が違うようでしたが。エアリスはあれを取りにいくのか、クラウドが取りにいくのか…今はまだ想像しかできません。

スポンサードリンク

アモーレカードを集めよう

エアリスとティファでコスタの街を散策がてら、ミニゲームをこなしてアモーレカードを集めます。カードはビーチに行くためのリゾートウェア購入に必要です(いつもの服では入れない)。

射的、ドッグラン(?)、ピアノ、ウィリー集め、ハッピーテンダー探しなどさまざまなミニゲームを楽しみましょう。

ウェアに着替えたら、クラウドたちのいるビーチに向かいます。原作通りに宝条も現れますが、だいぶ展開が変わっていてここでボス戦です。好感度要素として2PTに分かれたどちらかに加勢する展開がありますが、最終的にはクラウド1人で戦わなければなりません。

ボス:セイザースネイル戦

ボスの弱点は雷です。部位破壊によって弱体化させていくのがセオリーとなります。ほとんどクラウド単独でのバトルになるので、回復もこまめに行います。

ソニックキャノンは離れるか、ボス後方で回避。ガスやフルスロットスピンは離れます。部位破壊で止まった隙などにバーストラッシュでヒートゲージをためていきましょう。

ボス撃破後は大量のジョニーが突進してくる!?ユフィが分身の術をかけていたというオチで、無事に敵を追い払うことに成功しました。この分身劇は、のちのサブクエストにも関係してきて楽しいですよ。

ビーチでは仲間たちと会話ができるので、宿に戻る前に話しかけておくと良いでしょう。一夜が明け、コレル山方面に向かった黒マントを追うことになります。チャプターが切り替わり、ユフィが仲間になりますよ。

次回チャプターでバレットの故郷コレル山へ

次は個人的に思い入れの強いイベント、バレットとダインの物語が展開されるはず。原作通りの地形ならゴールドソーサーもすぐ、ということはケット・シーもそろそろかも?期待が膨らみますね。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-FF7リバース, FF7Rシリーズ
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.