ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】ノウダの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「ノウダの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

ノウダの祠の場所と概要

ノウダの祠

ヘブラ地方(-2306 2195 0173)にある祠です。
コクッピ雪原の洞窟”内部にあり、祠の手前には冷水が溜まっています。

ノウダの祠

洞窟外にある雪玉は、冷水に入れても溶けません。
あらかじめ雪の地面で雪玉を動かして巨大化し、いくつか冷水に入れて足場にすると良いでしょう。
雪玉は大きな衝撃を与えると砕けるので注意してください。

ノウダの祠

また、近くに落ちてある空島の足場などを持ってきて、パラセールでできるだけ祠まで行く作戦もあります(多少ダメージはくらいますが、致命傷にならない程度でたどり着けます)。

ノウダの祠

ノウダの祠:内部攻略『一身の戦い 中等』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 道具(武器防具、盾、弓矢、素材)の持ち込み禁止の祠。祠内にある道具は使用可。すべてのゴーレムを倒せばクリア。
  2. 右手前にいる弓矢ゴーレムを素早く倒し、火炎の実を入手。
  3. ノウダの祠

  4. 左奥のゴーレムの足元に枯れ草があるので、そこ目掛けて火炎の実+矢を放ち倒す。
  5. ノウダの祠

  6. 上階にいる鉄球武器もちのゴーレムは弱いので、トーレルーフで登って素早く倒す。スクラビルドを使うゴーレムは耐久力があるため、スクラビルド武器や実をうまく使って倒す。
  7. 最上階の鉄板の上に2体ゴーレムがいる。鉄板に電気の実+矢を放つと楽に倒せる(鉄板との距離が近すぎると自分も被弾するので注意)。
  8. ノウダの祠

スポンサードリンク

ノウダの祠のポイント

スクラビルドを使ってくる手の長いゴーレム以外は、さほど強敵ではありません。
耐久力の低い弓矢ゴーレムから片付けていき、1on1を心がけて倒しましょう。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.