ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

【ティアキン】キカクンの祠の攻略方法!【ゼルダの伝説TotK】

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの攻略情報です。
この記事では、ハイラル(地上)にある祠のうち、「キカクンの祠」の攻略方法を記載しています。

スポンサードリンク

キカクンの祠の場所と概要

−0394 2737 0287にある祠です。
ハイラル大森林の西側、ウォルナー山の山中にあります。

キカクンの祠:内部攻略『闇を照らすもの』

具体的な攻略方法を紹介します。

  1. 祠内にあるライトや、アカリバナの種などを使って迷路状の道を進み、宝箱の中にあるカギを手に入れるのがメイン。この記事では、カギが入った宝箱を「宝箱2」として解説しています。
  2. 宝箱1(オパール):入り口エリアから直進→突き当たりを左→突き当たりを左(曲がった所に赤いレーザー)→トゲ壁の手前を左に行ったら宝箱
  3. 宝箱2(カギ):赤いレーザーを過ぎた所をすぐ左に曲がる→突き当たりを右(両サイドに動くトゲ壁)→まっすぐ進むと右側だけ動くトゲ壁があるので、それを通り過ぎ直進→右側は行き止まりだが、床の白いブロックをどかすと宝箱(カギ)
  4. 宝箱3(夜光石):片側だけトゲ壁の所まで戻り、左に曲がる→次を左→さらに右に曲がると両サイドにトゲ壁と宝箱
  5. 宝箱4(コハク):宝箱3を取って来た道を少し戻る。左右に道が開けているので、左に進む→斜め右前の壁に白いブロックがあり、どかすと宝箱がある
  6. 宝箱4の所から左側に進んでいくと入り口に戻るので、カギの扉を開ける。
    スポンサードリンク

キカクンの祠のポイント

暗闇の迷路を進み、カギの宝箱を探す祠です。
ライトは1つしか用意されていませんが、手持ちのアカリバナの種も使えるので、活用すれば難易度はグッと下がります。

スポンサードリンク
Pocket
LINEで送る

-ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
-,

Copyright © GAMEONLIFE , All Rights Reserved.